アウトプット!~読んだ本をより理解するために~

アラフォーのおっさんが読んだ本を無駄にしないため、自分の仕事にどう活かそうか綴ってます。

体調管理も仕事のうちだよね!

12月も中旬を過ぎると追い込みで忙しくなってきますよね。

私も今年中に終わらせておかないといけない案件に追われております。

体調不良で休むわけにはいかないので、体調管理には気を遣ってます。


で、今回のブログですが、今までとはちょっと趣向を変えて。

風邪をひかないための私なりの対策を書いてみようかと思います。

私はこれで何年も風邪をひいていないので、参考にしてもらえれば、と思います。


風邪をひくときは、かなりの確率で体の抵抗力が落ちているときです。

抵抗力が落ちる=免疫力が落ちているとき、風邪をひきやすくなります。


そうすると、単純に


『免疫力を上げれば、風邪がひきにくくなるんじゃね??』


という考えに至ります。


じゃあ、免疫力を上げるにはどうすりゃいいんだよ?となります。


実は意外と簡単なんですよ。
体温を上げればいいんです。

体温を上げるのに手っ取り早い方法が、

「下腹部か腰のあたりにカイロを貼る」

です。

どちらに貼るかは好みで決めてもらえればよいのですが、私は下腹部派です。

腸も温められている感じがして、健康になれるんじゃない??って思ってます。


かれこれ6年ぐらいやっていますが、風邪をひかなくなりました。

インフルエンザが流行ってきてますので、カイロはおすすめですよ!