アウトプット!~読んだ本をより理解するために~

アラフォーのおっさんが読んだ本を無駄にしないため、自分の仕事にどう活かそうか綴ってます。

ブログ始めました。

みなさま。

はじめまして。

善水と申します。

 

アラフォーのおっさんです。

中小企業の総務で働いております。

私は何でも屋なので、法務・採用・教育研修・社内イベントの景品決めなど、なんでもやっております。

 

また、勤務地からちょっと遠い所に住んでまして。

通勤時間が1時間30分と長いので、仕事に関する本をよく読んでいます。

新書、古典、ビジネス書、専門書など、興味があれば何でも読みます。

 

このところ読んだだけだと理解度が低いなぁ、と感じてまして。

「活かしきれているか??」と考えるようになりまして。

アウトプットできるぐらいしっかり理解したい!と考えるようになり。

このたび、ブログにてアウトプットすることにしました。

 

本の内容に軽く触れてから、自分の担当する仕事にどう活かすか?という視点で書こうかな、と考えてます。

(担当が採用・法務・教育なので、この辺の話が多めになること、ご了承ください)

 

ゆるく書いておりますが、よろしくお願いします。